忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスサークルに参加しました。
忘年会のビンゴで当たった「参加費無料券」
やっと今日使った。
参加率悪いのに無料券なんか使ってごめんなさいって感じですが。

『そこにあったかぁ~』と最後の一枚、回収完了した模様。(笑


最近またしてもスクールにいけてなくて
ラケット握るのは3週間ぶり。

この雨で稲永での試合が流れたとかで試合組みも合流で
さらに若い軟式上がりの剛球クンも加わって
さらに まったり系の若い女の子までも一皮向けたようで上手になってる…
はぁ。ますます私の居場所はなくなるばかり。

ちゃんとスクール振り替えしよ。
あのコーチがイヤとか言ってられない状況になってきた。
最近スクールはどの曜日も人がいっぱいで
予約なしでは入れない状態。
つらいわぁ。

がんばろ。
PR
今日は庄内川をいつもとは反対の南のほうへ行ってみた。
河川敷の橋の袂にはホームレスの家が建っているので少し怖い。
というか…臭い。動物園の臭いがする。
いや、動物園よりひどい。
以前ラクちゃんと西浦温泉行ったときの遊歩道の山ン中にどうやら
いたらしい野生?のブタかいのししか…の臭いと同じだ。
とにかく臭いよ(ノ㉨←。)

いつもはアスファルトを行くのだけど今日は砂利を行ってみた。
想像以上に走りにくいや。。

2mくらいのヘビがいた。
びっくりしたけどヘビもびっくりしたみたいだった( ´艸`)ムププ
茶色でツヤツヤ。
急いで逃げていった。

そんなこんなで周りを改めて見てみると私より背の高い草むら
囲まれた獣道みたいな場所。
すぐ開けた道に出るけど ちょっとヤバイ?
脱水症状とかで倒れても見つけてもらえないまま…チーンとか…

ココは今日限りにしておこう。(´□`;

とうとうレースにエントリーしちゃいました。

9月の三河高原のトレイル 12キロ

10月の鈴鹿のマラソン 10キロ。

初の大会がトレイルだなんて無茶しすぎたかなぁ…
でもそれ以前では もぅエントリーできるレースが無かったし。

本当に走るのが好きな人って泊まりで遠くのレースに出るんだね。
私にはまだまだそこまでしようなんて思えない。

でも先日のハイキングは楽しかった。
水辺公園を通り抜けたときのひんやりとした空気は
朝日が昇る前の朝の空気と似ていたり
日なたから木陰に入ったときの涼しさだとか
走るのとは違って空気を感じたり 景色を楽しんだり出来るのはとても楽しいことだった。

今はまだ2キロジョギングするのが精一杯だけど
それが伸びていって10キロジョギングできるようにさえなれば
ハイキングと同じように楽しめるんじゃないかなぁって思う。

そう考えていくと日本中。いや、海外にも遠征に行きたいと思うのは必然なのかもね。
タイムを狙う人、景色を楽しむ人、目的は違っても。


先日のハイキングの筋肉痛が残ってて 今日、ジョギングに出るか迷った。
でも大した事ないし、折角うす曇りのジョギング日和(笑)だから行きました。
今はストップウォッチとかないから携帯の時計見て ウォーキング途中に1度しか走れない。
だからマラソン用の腕時計買って、ウォーキングとジョギングを繰り返して総距離を伸ばして行きたいな。

完走したいから…頑張るぞw

桶狭間古戦場まつりと有松絞りまつり」コースに参加してきました。

ハイキング自体初参加w



まずは人の多さにびっくり。
老若男女、本当にさまざまな人が自分のペースで歩いていて驚きました。
スタートが遅かったため、途中でのサービスが全て予定終了し
棒ジュースも八丁味噌のお味噌汁も飲めなかった…(ノ㉨←。)グスン
でも水辺公園の花菖蒲が綺麗だったり、緑の中を通るときのあの涼しさや心地よさは普段では感じない貴重なものですね。
初参加で11.5キロという距離は想像もつかず、ショートカットやリタイヤも考えていましたが 難なくクリアできました。
電車沿線ハイキングはお金もかからないし手軽に出来て楽しいです♪
ハマりそうw
『コート取ったから!来れない?』
と誘っていただきテニスしました。
丁度1時間、1面を4人。
上手な人とやるととても勉強になります。

最近力の無さを感じていて
先日昔のラケットを引っ張り出しておいたので
今日は昔のラケットでやってみた。
今のより少しだけ軽い。
でも振りやすい♪
いい音たててボールが飛んでいく
しかし!
癖はまだ治っていないようで…
すぐに横振りになってしまって
低く早く帰っていく球はそのままネット。

力のある私はラケットの重さと遠心力で癖を押さえ込んでいたんです。
そろそろ治ったかと思ったら全然ダメ。
やっぱりラケットに頼らず 自分自身のフォームを改善しなければならないのかなぁ…。
でも軽いってすごく楽だと思った。

当分軽いラケットで気をつけながらやってみようかな。
心配していたお天気もカラッと晴れて運動会日和となりました。
今日はうちのぼーやの小学校最後の運動会。
私もこの運動場に立つのは最後でしょうね

いつもにも増して楽しい運動会だったようでよかったよかった
しかし母は日に焼けました


珍しくプログラム通りに、むしろ早めに進み例年より30分も早く終わったので急いで家に戻り 名古屋市体育館へ。

車椅子バスケの試合を見に行きました。

ずっとまえから興味はあったけどなかなか機会に巡り会えなくて。

ワクワクドキドキで到着。

すごい。
すごいです。
部活でしかやってないから本格的なバスケを実際にみてすごいと思うのはある意味当たり前かもしれない。
でもきっとそれとはまた違うと思う。
バスケの技もさることながら車椅子を扱う技のすごさ 感動します。

見るからに楽しそうにバスケをしている人
自分の仕事に徹しつつ勝利にこだわるチーム
チームによって色はさまざまだけれど
みんなキラキラしていました
だからスポーツ観戦は素敵です
今日からウォーキング&ジョギング再開。
夕方、冒険がてら行ったことの無い場所へ行ってみた。

河川敷。
きれいに舗装されたばかりのアスファルトは…
くさい。

1キロくらいジョギングしただけだけど
同じくジョギングしている人と4人もすれ違った。
ってことは
ここ、日中は安全ってことね♪
朝も行ってみなくちゃ。

こんな感じで走る方はほんの少しずつ成長してます。
でもなぜか体重も同じように成長しているのは何故だろう(>_<。)

膝、そろそろヤバそう。
走る第一目的は綺麗なプロポーション作りの為なのに…

ご褒美もらうためにも頑張るぞっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]