忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイです
ヤヴァイです

のどが痛くて頭痛も…

ブタ?
ブタ?
いや 熱はないから大丈夫でしょw

気をつけなくちゃね~

そして
もうひとつのメロパが世代交代w
どんな子でもかわいいなぁ



PR
WEBペットのメロパーが世代交代しました。



きのこですね( ´,_ゝ`)プッ
可愛いでしょ?



かなりおバカですが可愛い子でしたw
数日前から食べなくなった。
何でだか分からない

カナリショックです

今ではひとりぼっちになってしまった我が家の120センチ水槽に住むオスカーの「オッちゅん」



そろそろ新しい子を…と思っていたところ
ずーっと欲しかったPoエンドリケリーの幼魚が特売で売っていた
迷わず連れて帰ってきました

以前使っていた飼育箱を引っ張り出し…設置完了



写真は丸1日以上たって赤虫をあげてみた時の写真
只今約10cm。

たくさん食べて大きくなれよぉ~
Webペットのグルコさミンが成長し、世代交代しました。
グルコさミンのお手紙は意味不明



でもかわゆス

あたらしい子は久々にモフモフ。
どう成長するか楽しみですw
すずむしを買い足しました。
最初の2ペアのうちのメスが初日に★になり…
その後残る3匹は色艶よく、元気に鳴いております。

でも。
このままではメスが1匹。繁殖に挑戦するなら1匹ではキツいでしょ。
ということでオス2匹メス3匹購入。

我が家の鈴虫と合流させ
しばらく見ていたらのどを潤した後、メスが1匹不思議な動き。
買ってきたばかりで産卵って…
ホームセンターではオスメス別けてケースに入ってたから無精卵かな?

残念なことに流木にダニ発生。
写真撮影の後、煮沸消毒となりました。



月に一度のてんてこ舞いな作業も無事終わり
母とホームセンターへ買い物に行きました。

そこで目に入ったのが鈴虫ちゃん
数年前までは実家の近所のおばちゃんからもらっていたんだけど
そのおばちゃんも自家繁殖はやめてしまったようで
最近は鈴虫のすの字も話題に出ないらしい…

ということで、母と二人、それぞれ2ペアのセットを買っちゃいました。
セットのままでは狭すぎると言うことで大きなプラケースに移し霧吹きで湿らし、餌はフルコース。



私がもう一仕事終えて自宅に着いた頃に電話が。
『家着いた?餌あげた?うち(母)の鈴虫、もう鳴いてるよ!鳴き止んだからそ~っと覗いてみたら、一生懸命餌食べとる!あんたもすぐあげなさい。お腹すいとったんだわさ~。見とると飽きんね~

で、すぐあげました。


『今度は大事に飼おうね!』
楽しそうで良かった。

私も亡くさないよう頑張るよン

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]