忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[567]  [566]  [564]  [565]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都日帰りのバスツアーに参加してきました



まずは朝一で平安神宮へ。
9時過ぎ…さすがに人もまばらw



『応天門』誰もいないうちにパシャリ



案内図を見ると 色々と見所がありそうな…
今日のツアーは移動含め40分しかないのでムリ。
ここはまたフリーでゆっくり来なくちゃですわ

 

         『右近の橘』 と 『左近の桜』

橘は寒さに弱いんですねぇw

思えば今年に初詣だわ
と言う事でおみくじ引いてみました

『小吉』
内容は…これでも小吉ですか?ってほどひどく…

なかなか芽は出なくとも努力を続けよ
待ち人…来ず
探し物…見つからず
仕事…利 得がたし
勉学…地道に努力を続けよ

さっさと手放すわっ
木に結びパンパン

時間も迫ってきたので急いでバスへ



バスはココ漬物屋『大安』さんの駐車場にいます
バスの出発時間まで大安さんで美味しいお漬物をたくさん試食し…
数種類買っちゃいました

バスに乗り お次は嵐山散策



スタート&ゴール地点はここ『良彌(よしや)』さん。

周辺案内図を片手にまずは渡月橋を背にし竹林へ



ひんやりと澄んだ空気が気持ちいい

トロッコ嵐山駅までは行かずにUターン
時間がないからねぇ~

そして竹林への曲がり道の角まで戻ってよーじやカフェ



そのお隣にも



ココでのお目当てはカフェラテ



かわいいよねぇ
左がアイスラテ 右がホットラテ
崩すの勿体無いけど美味しくいただきました

戻る途中にみつけたかわいいタオル屋さん
『京・嵐山 ものがたり』

手作りタオル地よだれかけに名前を刺繍してもらって
姪と甥のお土産をGET

そしてよしやさんに戻りお昼ごはんです
お腹一杯満足wお豆腐が美味しかったですよ~



お腹は一杯だけど…割引券も貰ったし『豆極みソフト』
ひとりで全部はムリよ~(^_^;)

そんなこんなで帰路に着き

岐阜の毛皮屋さんに寄り良いお品をしっかり触りまくり帰って参りました

平安神宮も嵐山もまたフリーでゆっくり行こうっと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
初めまして、ソプラノの赤池優です。ブログ拝見しました。
とてもうれしいです。
私もブログを書いているので良かったら遊びにいらしてください。
赤池 優 URL 2011/01/26(Wed)15:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]