忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[567]  [566]  [564]  [565]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日は四日市、11日は名古屋で成人式の振袖の着付に行ってきました。

四日市では、お嬢さんたちは皆気さくで良い子
とても助かります
ただ、ウエストに手を回して密着してやっと手が届くくらいのお嬢さんを
ひとり 担当しました。
今までここまでの大柄なお嬢さんには当たったことがなかったのでビビってしまいました
この子も良い子で無事終了。

名古屋では…
去年と違ってVIP様担当になりました。
とはいっても、ちゃんとお話を聞けば納得出来る事ばかり。
一生に一度の成人式ですし、親御さんたちも気の入れようからお金のかけ方まで様々。
必死になるのも納得です。
ただ 今回「肩出しの花魁希望」なお嬢さんがいて…
肩は出さない方向で説得するつもりでしたが
お嬢さんの熱い思いに負けました
とても協力的なお嬢さんで何とか仕上がりました。
が、無事に終えたかどうか とても気になるところです。

毎年色々なクレームや非情な要求に悩まされている先輩方を見聞きしていて思うのですが
私はとてもラッキー
人間的に困ったお嬢さんに当たった事は無いんです

今の若い子達に 将来が不安だと漏らす年配の方々がいらっしゃいますが
私はそれ程不安に思うことも無いんじゃないかと感じます。
時代は違えど
彼らは彼らなりに しっかりと色々考えています。
教えられることも多いです。
若い子達に接することは楽しいです。

だから成人式前にはプレッシャーに押しつぶされて情緒不安定に陥っても
また来年も仕事を請けているんだろうなぁと思います。
とりあえず今年も終了しました。やったぁ


成人された皆さん おめでとう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]