忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[468]  [466]  [465]  [463]  [464]  [462]  [461]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いびがわマラソンのハーフ、無事時間内ゴールして参りました

大会1週間前…
自分なりの調整はうまくいってました
練習の成果あっていつもジョギング中に一番ゆれていた「おにく」も
スッキリし始めていて、これはもしかしたらもしかするかも
と期待に胸膨らませ、やる気も満々でした。
なのにあと1週間というところから計画がことごとく崩れ…
生活リズムも崩れ…全く走れないまま結局大会入りでした。

でもなんとか前日はマッサージに行き、夜にゆっくりストレッチ。
そして早めに寝た
久々にゆっくり寝た…ゆっくり寝すぎて寝坊した
洗濯する時間が無くなった…ごめん。

自分の支度だけしてすっぴんで出発。
様子を見て電車で~なんて思ってたのに 名古屋駅について
JRの快速大垣行きのホームに上がったら ジャージだらけ。
大垣駅から養老鉄道に乗り換えて…ホームはジャージが溢れてた
揖斐駅からシャトルバスが出てたけど、今の状態では絶対にバス酔いすると思い、歩いた。

以前に歩いてるから不安は無しw
2.5キロ。
時間的にも間に合うし、寒いからちょうどいいアップだ


受付を9時ごろ済ませとりあえず某コミュの集合場所に行ってみる。
眼鏡も無い、コンタクトも入れる前…薄暗いしよく見えない…
数少ない知った顔を探し出せないまま女子更衣室へ移動。
まったりとバーム(チビ缶)飲みながら化粧し 準備万端w

10時近くになり、Qちゃんを見にスタート地点へ。
肉眼でははっきり見えたけど携帯のカメラでは全然ダメ。
西田ひかるちゃんは去年より痩せたかな?

そしてちょこっとアップでジョグ。
更衣室で上着を脱ぎ、3分前にやっとスタート地点に着。

スタートの合図も「ん?今のがそうかな?」とあわてて時計もスタート、最初はノロノロ、そのとき靴紐が気になって結びなおした…
気がついたら最後尾中の最後尾、いやな予感。

去年失敗した3.5キロ地点までを慎重に、なかなか温まらない体に焦りながらも既に抜かし抜かされまわりの人たちの入れ替わりが始まっていた。
給水所を越え川沿いへ。
お腹がポンっポンっと足の着地に合わせて鳴り出した。
さっき食べたかぼちゃあんパンがいけなかったかなぁ…
迷いながら、眺めながらトイレを通過。

関門までは安心できない。

そのうちお腹も落ち着いてほっとひと安心もつかの間、
また今年も関門1時間通過ならず。
ほぼ去年と同じだ。
スタート地点がだいぶ後ろだったとは言え、この成長の無さはなに?
と凹んだのがいけなかったのか関門後の最初の大きな上り坂で足が止まってしまった。
こんなはずじゃない
半分くらい歩いて上がりその後の足はさらに重く…
またトイレに行きたくなってきた。オオキイホウ
時間的にそんな余裕ないし~と我慢してたら苦しい越して痛くなった。
そのとき前から「がんばれぇーーーー」と聞き覚えのある声が。
ちゃんだ
「きゅぅちゃぁ~ん」と手を振り元気になった
元気になったのがいけなかったか…細かいアップダウンでドロドロに…
練習会ではあんなにスムーズに行ったのに
関門も突破したしもぅ今年はいいかな…と前を向く気力も無くうなだれて走っていたら
「花さぁん○×▲□~」コミュ仲間の方がすれ違い様に気付いて叫んでくれた。
呼ばれた後の言葉は覚えてません。ごめんなさい。
気付いてくれた嬉しさと諦めかけていた恥ずかしさとパワフルな雪見大福さんのパワーをもらい、再び気力を取り戻しました。
「歩いてもいい。でも時間内にゴールする」

お腹の痛みには最後まで定期的に襲われたけど、目標がカッチリ決まってしまうと何とか頑張れるものです。
なかなか回らない頭で時間をかけて計算しつつ、腹痛と相談しながらギリギリまで歩いてギリギリまで走る これを繰り返し
残り1キロ地点で全部歩いても大丈夫なタイムまで持ってこれた。
でも時計のスタートはあやふやだし、ゴール付近は沿道の応援も多くて熱が入ってるから歩くのは申し訳なくて。

そして「ゴール」は直線上に見えた時さらにスピードはアップします。
お腹痛いのに。笑
そしてゴール



2時間56分56秒
ばっちり計算どおりでした
念願の「よぅがんばりんさった」バスタオルを男子中学生にかけてもらいホッと一安心w
不満は残るけど今年はこれで満足しなきゃw
この頃はお腹は痛くなくなっていた…ヲイヲイ

そしてゴールでは友人が待っていてくれた。
写真も撮ってもらいました。ありがと♪


一日たった今日は、わりと元気です。
階段上るのがちょっときついくらい。
頑張っていない証拠です。
でもま、後退だけしないようにぼちぼち頑張ります。

次の大会は未定。
今年は石垣島マラソンには参加しません。
知多半島のウルトラ遠足を視野に入れつつ当分はダイエット重視でジョグります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
名古屋のaRRナイトランナーズで検索して
辿り着きました!
私も参加してるんですよ(^^)
しかもテニスもやってるところまで一緒で
勝手に親近感わいてしまいました!
いびがわハーフ完走おめでとうございます♪
私はとりあえず明日頑張ってついていく
ことが目標です。
momotaruto 2008/11/11(Tue)23:10:35 編集
わぁ♪
初めまして♪ようこそw
今日も参加されましたか?
私は始めて欠席しました(´_`。)グスン
今までの2回とも、いちばんゆっくりのチームで参加してます。
次回、お互い参加したときはぜひお話したいです♪
aRRナイトランナーズでも写真の帽子かぶってますので是非声掛けてくださいw
2008/11/12(Wed)21:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]