忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装コンの練習を見てもらいに学院へ行った。
練習していないから当たり前だけど ダメダメ。
今日で下準備はバッチリ揃った。
あとは練習を重ねるだけ。
体で覚える。
体調を整える。
肌を磨く。
痩せる。。。

ここからが正念場。

当学院からの参加者は私ともう一人。
もう一人の方は今日が初めての練習だという。
私は午前中。
彼女は午後から。
練習が終わって片付けて買い物して学院のビルから出たところで着物の人とすれ違った。
今日は学院は授業はない。
きっとあの人がもう一人の人だ。
細くて綺麗で品があった。
年は同じ。
ぁぁ 既に負け負けだ。

頑張らないと。
一緒に東京行かなきゃ。
PR
装コンも迫ってきているというのに何も支度が出来ていない。
なのにやっぱり今日開講の「教育実習科」なんて受けてられない。
もぉ財布もカラっぽ。
じゃあせめて資格だけでもと「第1回きもの文化検定」の申込用紙を手にして… 
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
締め切りすぎてた。o(T^T)o

迷ってたからなぁ。
やめとけってことだね。
装コンの4日前が検定日だもん。
気分的にどーよ?ってことよね。

と言う事でなんやかんやと迷った挙句
結局装コン1本になっちゃった。
もうコレで逃げられない。
やるしかないし。
イクしかないし。

無理だし。
久々に着物でランチ仲間のランチ会に参加してきましたw

本日はちょっとリッチにイタリアンコースw
食べたことの無い食材ばかりでしたが違和感無く美味しくいただきました。

まずは前菜とパン。

お魚のカルパッチョ風と5種のパン。

お次はサラダ。

こだわりの有機野菜のサラダw

3種よりチョイスwパスタ。

カラスミって始めて食べたカモ。

メインディッシュ(肉or魚)のアマダイ(だったと思う汗)


最後はデザート(3種より)

洋風わらびもち?ココナッツアイスと妙~に愛称良くて美味しかったですw

最後はコーヒー♪

スプーンに注目!
♡の形♪

お料理ももちろん美味しかったんだけど使っている食器がどれも素敵で
とてもシアワセでした♪
それに私たちの個室の大きなガラスの向うは厨房。
みんな若いしカッコイイ!!
向うもこっちをチラチラ見ていたよ。
微妙な年齢の着物軍団…不思議だったに違いない。( ´艸`)ムププ

その後はまた中国茶でまったり♡
美味しいものを食べるとシアワセだよね♪
だからなかなか痩せられないんだけど。汗
着付けの資格の昇級研修会に参加しました。
文句言いながらも6級です。
テーマは7歳の女児の七五三の着装ですな。

引越しで今までの教科書何処しまったかわからない。(´□`;)
でも去年、七三五シーズンの写真館へパートにも出たし 何とかなるでしょ。汗

10時からお昼を挟んで4時までお稽古
その後時間制限付で採点してもらって 無事修了。
あとは冬の学科試験で合否が決まります。

今回は相手が子供(マネキン)だったから ずーっと跪いてた。
昼を過ぎた頃から 膝が痛くて痛くて。
先生が授業の時「膝あてとかサポーターとかもってたらしたほうがいいよ」と言うのを思い出した。(遅っ

家に帰ってきて 着物脱いで一休みしたら もう膝が痛くて動けない。
両足むくんでるし…(´_`。)グスン

むくみ取りマッサージ機しながら 膝の赤く熱を持ってるところには冷えピタ。笑

未だにすねがだるいよぉ。

来年は花嫁だから大丈夫。
 
今日となりでやってた2級の試験はまた跪きっぱなしだとか。
だれかが「若いうちからやっとかなきゃいけなかったねぇ」って。笑
あたし 間に合うかなぁ。。(スデニオソイカモ。。
20代後半から『1年1資格は取得!』を目標としてイロイロやってきた。
しかし着物を始めてからは毎年昇級試験があるので流れに任せてそれだけとって終わりになっていた。
着物雑誌を見ていたらいいものを発見☆

『第1回きもの文化検定』

いいじゃない?コレ
ついでだし きっと今勉強していることと同じことが出るんだわw(ズル
それに何と言っても『第1回』ってのがいいじゃない?( ´艸`)ムププ

試験は11月。
その前に対策セミナーがあるんだけど、検定会場と同じように京都と東京でしかやらないのよ。
試験はまぁ 1日だけのことだからいいんだけどセミナーは4日あるからむりだよなぁ。
マークシートだしセミナー受けなくても大丈夫だとは思うんだけど
昔苦し思い出 原付の免許失敗2回ってのがあるからさぁ。
軽く考えてるとヤられるんだよね。試験って。

しょうがない。
しっかりお勉強して1発勝負だぁ~
今日は月に一度の着物教室の日。
晴れてよかった~
今日は1日中講義だから荷物も少ない。
帰りに会社のお中元の注文をしてこよう

今日は蒸し暑くていぱーい汗かきました。
毎年思うんだよ。。
化繊なんか着てるから暑いんだ。

雨の心配はないであろう今日は着物だけでもと
正絹にしました。
うん。かなり違う気がする
でも襦袢が化繊だもん ダメだよねぇ
汗っかきだから 洗えた方がいいし…
ここはやはり思い切って麻にするか!

がんばってヘソクらなくちゃ( ´艸`)ムププ
着付の勉強を迷って迷って半年休んで、今日からまた復学?遅れて進級しました。
以前のクラスの時に、何度も振り替え授業で行ってたのでほとんどが顔見知り。
かなり大所帯だったけど今度のクラスは結構人数減っていい感じ♪

しかも、担当講師お決まりの先生だったけど助手に大好きな先生がついてくれたのでかなりうれしいです。
本来助手で入ってくれるような先生ではいからね。
これで研修旅行も楽しみだぁ♪(^∇^人)

さらにもぅ一人の大好きな先生もクラスまで覗きにきてくれてちゃんと忘れずにいてくれて声かけて頂きましたぁ。

どこまで頑張れるかわからないけど とりあえず再スタートだぁ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]