忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、成人式の方 おめでとうございます♬
いよいよ明日ですね。
今日や昨日だった所もあるのかな?

明日は私も美容院でお手伝いさせていただきますw
5時から着付け開始。
そんなに早くから着慣れない着物姿で居るのも辛いでしょうが
一生に一度の記念ですから頑張りましょう♪

4時半に現地集合なので3時に起床…
起きれる自信は全くありません。

だれか起こしてくださいぃ。
3時に携帯鳴らしてください…(´□`;)

いっそのことオールしちゃう?(ムリムリ

予定では着付け作業は9時半頃まで。
でもその後、勉強のために着崩れお直し隊として出陣するとかしないとか…
そうなると昼過ぎまでは外に居なきゃならないってコトよねぇ

やっぱ寝る。
いまからお風呂に入って寝る!
白虎隊みたいけど寝る(´_`。)グスン
風邪ひき始めっぽいから寝るぅ。。

起きれるか心配で寝れないかも…(´ω`)ションボリ
PR
一緒にお稽古していた彼女に負けたから悔しいんじゃない。
自分に悔しくて情けなくて身のほど知らずだと思い知らされ泣けたんだ。
我慢してたのに…
彼女の前でだけではニッコリ笑っておめでとうって気持ちだけでいたかった。
先生方は優しいから…声をかけてくれて 我慢しきれなくなった。

きっと先生方は勘違いしてる。
私は彼女に対して悔しいんじゃないよ。

その人の持つ気品はそう簡単に身につくものじゃない。
生まれ育った環境が一番大事なんだと私は思う。
彼女はとても品があるよ。
私は仮面をかぶるだけだから。

次はどうやって頑張ろうかな。
もう頑張らなくてもいいのだろうケド。
でも…もう一度 自分のために頑張ってみようかなぁ。
今日は着付けのお稽古。
立って座ってタイムアタック。
11時から1時間3時半から1時間の合計1時間だったけど
そろそろ体も疲れが溜まってきたかな?

*☆**:;;;;;:**☆*☆**:;;;;;:**☆*
【今日の外食】
JR高島屋 ウェッジウッドでランチ
【今日の運動】
夕食後ウォーキング 47分約4.4㌔
昨日は9時半に家を出て 帰宅したのは19時だった。
流石に疲れた。
朝晩寒くなりつつありますがー
センセなんてコート着てますがー
アタシはなぜこんなに汗だくなの??
こーんなに涼しいのにあせも&かぶれてすごいんだけど。

が、
ウォーキングで一気に来たのか
越えられなかったぶ厚い壁を一気にぶち破った
ぃぇーぃw
一気に目標体重まで行っちゃえ!<ムリ

昨日の授業に一昨年の世界大会(東京大会)の
準女王(と言っても女王は振袖の若い子って決まってるから
ミセスの留袖で一番になっても準女王なんだけど…リフジン。。)が
わざわざ東京から名古屋校の授業にやってきた。
最近東京に引っ越しちゃったのよ。
で、ここぞとばかりに 授業後はなしかけた。
綺麗でお上品で 以前から憧れの人。
お話しただけでもいいお勉強デス。
ちょっとだけプレッシャーから開放されましたw


ウォーキングのせいか 筋肉痛で体が硬くてタイムが落ちた。
しかし今日 目標突破。
先生は更に注文をつけてくる。
ぁぁ…長くて細い指が欲しい…・゚・(ノД`;)・゚・


今日の散歩
43分約4.2㌔
日付変わっちゃった
昨日の日記なりぃ。

装コン本番のヘアをどこに頼むかそろそろ決めなきゃいけないので、お金はかかっちゃうけど第一候補の美容院へカットとセットをお願いしてみた。

そこの美容院のセンセにカットもおまかせ。
「装コン用セット最優先でやりやすいようにカットもしちゃってください。」
            なんか豪快に切ってますけど…(;^_^A

何やカンや言いながらも学院の先生方のウケは上々♪メイクもお願いしちゃいました。
初めてつけまつげも買っちゃったし(化けモンみたいだよぉ~)
準備完了。

『当日、留め袖に合うかんざしもこちらで用意します。コンテスト用であなたに合うセットを考えます。でも私も頑張るけど、一番頑張らないといけないのはあなたよ!』

はぃぃ~。
重々承知の介なりぃ。

しかし、セット崩したらすごい髪型だったんですけど…(o>Д<)o
装コン終わったらやっぱ今迄通りフルさんにカットしてもらお。
でも文句は言わない。
だって成人式の仕事もらえそうだもん(^∇^人)♪
装コン出場って営業の良い糧です♪
いや、営業いらず。(^∇^人)キャー♪
装コンのもう一人の出場者と初の合同練習

同じ年。
身長は彼女の方が2センチ高い。
あとは正反対。

綺麗な人よ。
折れそうに細くて。
タオル6枚+手ぬぐいの補整をしても私より細い。
先生が
『二人足して2で割ると丁度いいのにね。ふふふw』

…ハイハイ。

ほかの先生(装コン経験者)が言ってたらしい。
『学院から出るんだから地区予選は1位2位で通過したいよねぇ♡』
『装コン終わったらその技術を生かして舞もやるといいよねw』
舞とは学院の歌にあわせて着物を舞いながら着る、装コンや毎年2回ある講座の舞台での演目。
隣の教室で延々と音楽流して練習してた。


『あの曲がだいたい4分だから 曲が終わるまでに終わらないとだめだね』
音楽なんか聴く余裕ありませんけど。汗


練習が終わり2人で脱力。
ある意味同じ種の人だw
練習終わってさっさと帰ればいいものを
ノロノロと着替え&片付け&コソコソ話しながら結局1時間半も教室にいた。

ライバルかもしれないけど一緒に頑張るのが彼女でよかった♡
張り詰めていたものがほんのちょっとゆるんだ。



あとは化粧を学ばなければ。
厚化粧ってどうすれば出来るのかな。
普通の化粧品で舞台化粧並の顔を作るにはどーすればいいんだろう。
ただたくさん塗ればいいのかな?(๑→ܫ←๑)


赤み消しで緑の下地を頬に塗っていったのに
いい感じに頬紅乗ってますよねw
って言われた…。
頬紅なんて買ったこともないんだけどな。
顔色の悪い彼女は頬紅は欠かせないという。
裏技?を教わった。
私は頬紅の変わりにそれを緑のコンシーラー(そんなのあるの?汗)で試してみよう。
ってか コンシーラーって使ったことないけど…
明日化粧品屋でフルメイクお願いするしかないか…。
困った時の奥の手
『今使ったモノ全部ください』・゚・(ノД`;)・゚・

本日の先生の最強のお言葉
『彼女 お化粧上手よぉ~ いつも顔色悪いから。
 あなたもお化粧しなきゃ。
 若い時はしてたけど…って言う人もいるけど反対よ。
 もう30越えたんだから これからしっかりしなきゃ。』

…ハイハイ。
胃が痛い。

食べすぎなのか…
プレッシャーからなのか…

きっと食べすぎだろうケド。

さぁラストスパート!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]