忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時起床。
朝一の便なので…

昨日獲って来ていたらしいあさりで味噌汁を作ってくれました。
寝起きのあさり汁…ん~ンまい
あさりの中にハマグリが!
石垣のハマグリ…貝がギザギザです。
へ~。

味噌汁だけすすり…7時過ぎに家を出た。
車で10分足らずで空港へ。
チェックインして搭乗手続きして荷物預けて。
足りない分のお土産買って…預け荷物ギリギリ追加!
呼ばれて走って ゲートで挨拶して握手して…
走って飛行機に飛び乗り。

あっという間だったなぁ…

石垣の短い滑走路、急発進して一生懸命走って離陸。(๑→ܫ←๑)

昨日の名古屋の人も行ってた。
最初は2泊3日。
どんどん日数増えて行って その人も今では2週間以上はいるって。
そうだよねぇ。
離島も行きたいし、一通り回ろうと思ったら一人でも2週間くらい普通に使っちゃうね。


あっという間に那覇空港。
ここでの待ち時間は3時間。
セカセカと国際通りとか観光に出ようか迷ったけど
のんびり空港ビルで買物することにした。

まずは朝ごはん。
滑走路が見えるレストランでのんびり。
那覇空港、離島への小型機とジャンボしかいないんじゃない?
ANAもJALもジャンボだらけ。
流石連休だね。

那覇の空港ビルの売店で珊瑚とべっ甲のかんざし買っちゃった
続いて…出発ロビーの免税店でも買物しちゃった
今までほとんどお金使ってなかったんだけど…ここで一気に出費
ま、いっか。

そして定刻どおり飛行機へ…え?これジャンボじゃん?
チケットをネットでとって席指定したときはジャンボじゃなかった。
台風の欠航分の埋め合わせ?
でも追加便は羽田からしか出ないんじゃ?
よくわからないけどジャンボ機
初めて乗ったぁーーー
もちろんエコノミー席だけど めっちゃ快適です。
離陸前の走行も滑らか。
発進もスムーズだけどあっという間に無理なく猛スピード。
離陸後の機体の傾斜は大きかったけどエンジン大きい分、安心感がある。
那覇-石垣の小さな飛行機はとても「一生懸命ですっ」手感じがしてた。
上空での揺れは同じだったけど着陸もスムーズ。
窓が遠かったので外見えないしずーっと寝ちゃいました。
あっという間に名古屋着。

ただいまぁ

石垣に「着きましたありがとう」メールした。

すごく楽しみにしてくれてたのにあっという間に帰っちゃって
まだまだ連れて行きたいところがあったのにって
孫が帰っちゃったおじいちゃんおばあちゃんみたいに呆けちゃいました
また近々会いましょう

って返事を頂いた。
うれしいねぇ♪

お土産、配れるところは配って…それでも気づけばまた1時。
疲れてるのに寝れない。
休んでた分のシワ寄せが既に。
仕事も支払いも気分も体力も。

楽しかったなぁ…
またゆっくり行きたいな。


少しだけどアルバムもUPしてますので良かったら見てね。
最後まで読んでいただきありがとデス
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]