忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島で親戚ができたので お祝い&挨拶がてら遊びに行って来ました。

14日の朝、台風は鹿児島に上陸するかしないかくらい。
前日からANAとJALのHPをチョコチョコチェックしつつ
13日の夜には欠航の文字は無かったため荷作りしました。

飛行機は14時半。
朝はゆっくりして…の予定だったけど
それぞれがバタバタしていて10時頃までそれぞれドタバタ。
その後、ディーラーに車検の車を置きに行って、ワンコを実家に預けに行って さぁ出発!

空港がごった返しているだろうと思ったので早めに到着。
12時前にはチェックインして荷物もさっさと預けちゃってブランチへ。
ゆーっくり食べて飲んで マイミクのiruka。チャンのお店に顔出し、初めてお店で会えました
浴衣の日だったのねかわいい~
でもいつも和服で会うので洋服姿も見てみたかったなぁなんてね

そして念願の出発ロビーへ。
送り迎えには何度も何度も来ていたけどセントレアから自分が乗るのは初めて。
さすが。広いねぇ。
国内線だけでも小牧より広いよね?
ゲートが一番奥だったのでたくさん歩いた。
広すぎるのも…んー…

行きの飛行機はANA



10分ほど遅れて離陸。

もしかして台風の横を通るとき タピュタの竜の巣みたいなのが見れるかなぁ?とか
天気図でみる雲の渦がどの高さまであるかが見れるかなぁ?とワクワクしていたら
『アフォじゃね?そんな風に見れるわけ無いじゃん!』
と娘。
そんなことわかってるさ!願望じゃん!!
夢見るくらいいいじゃんかー!!!
ムカついたから言ってやった。
「つまらん子供め!」
フっ。アタシの勝ち(ぇ

名古屋は土砂降りだったけど那覇に近づくにつれて青空が見えてきた



この空が見える少し前には小さな竜の巣のようなドス黒い塊の雲の横を通ったりした。
ラピュタのあの雲の中みたい
雲の塊に飛行機が入る前とかに
「行こう!父さんは帰ってきたよ!」
とか
「でも風は逆に吹いてないね…」
とか言ってみた…
冷たい視線は気にしないことにした…

那覇は雨。
しかも石垣-那覇の飛行機が遅れていてゲートも2度変更。



55分遅れでやっと石垣へ。


那覇を離れるに連れて晴れてきた♪
夕日が綺麗



海の色がドンドン変わって言ってバスクリンの海になった!

石垣空港に迎えに来てくれて荷物を置いてまた移動。
埋め立ててできた八島の公園でバーベキュー。
友人が集まってくれて10人以上いるけど真っ暗で誰がダレダかわからない。
しかも所狭しとあっちこっちでバーベキュー。
パトロールのおまわりさんもスピーカーで
『楽しそうだねぇ~火の始末よろしくねぇ~』と通り過ぎていくだけ。
コテコテの海人(ウミンチュ)や島人(シマンチュ)の若者はしっかりしていて頼もしい。
でも…言葉の半分は理解できない
でもま、通じなくても乾杯していればそれでみんな家族w

神戸牛やどこの牛だっけ?はもとは石垣牛なんだってね。
その、地元でもなかなか手に入らない石垣牛のステーキを焼いてくれて美味しい~
ソーキそばの平麺で焼きそば焼いてくれてコレがまたうまい!
みんなが回し飲みしてる泡盛なんて、ピッチャーに水割り作ってそれをまわしてまわして…。
不思議な光景。
そのうち一人が立ち上がり一言挨拶してコップ一気飲み。
その後同じコップに注いで次のヒトへ、また次のヒトへ…
それが延々続くのだそうで…。
でも無理強いも無ければ我慢や遠慮もなし。
自分のペースで…知らないうちに何人か消えていたり。( ´艸`)ムププ
そしてスコール
みんなの手際の良いことよいこと。
でも片付いた頃にはやんでいた。

続きは自宅で…
私は隣の部屋で寝支度。
1時過ぎに解散也。
みんな温かい。
これが南国の魅力なんだなぁ・・・。

1日目終了。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]