忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の周りで出産ラッシュ。
今日、『産まれたよ』ってメールをもらった。
9月~今日までに4人産まれた。
初産の子は女の子。
残る3人の経産婦さんは男の子。
めでたいめでたいw

あかちゃんは可愛いね。
昔を思い出した。

PR
今日は中2の稲武野外教育の説明会。
懐かしいわぁ~『稲武』

変わっているところは多々あれど
日程的にはほぼ同じ。

小学校と違って 中学校は説明会であれど半分以上は生徒が説明。
泊まりで出かけていくだけでも大イベントなのに
生徒にここまでやらせては年に一度の大大イベントだねぇ。

どんなことでも一生懸命やっていい思い出たくさん作るんだぞぉ~☆
6年生の授業参観に行って来ました。
6年生にもなると子供同士でもイロイロあるようで…
廊下で男の子2人座り込んで顔を覆っている。
横では先生がなにやら説得している…。
でもそれほど深刻ではなさそう…。

そうドタバタしながらも授業開始。
授業の内容は社会、歴史。
3大武将の個性 要はまとめだね。
楽しいね こういう授業は。
うちの子は今の席が前から2列目の廊下付近だったから廊下から見てたんだけど…

うるさい。
せっかく先生が廊下側の窓を全部開けてくれているのに
先生の声も聞こえなければ 発言する子供の声も聞こえない。
うるさい原因は 母親達のおしゃべり。

井戸端会議なら他所でやってくれ。
授業なんて見てないじゃん。

イライラ最高潮。
頭痛までしてきた。
授業あと5分残し帰って来た。

そんなんだから子供だって本読み当てられても座ったまま読んじゃうんじゃないの?

だから最近の授業参観って嫌いだよ。
車で1時間くらいのところに住む親戚にお祝い渡すために息子を連れて会いに行った。
忙しい中、快く向かい入れてくれた上に一緒にいたあちらのお義父さんとお義母さんに紅茶とおやつまで頂いた。
帰り際、私が話している間に息子がお義母さんからお小遣いを頂いていた。
中を見ると結構な額。
お祝い渡しにお邪魔してご馳走になってさらに小遣いまで頂いてしまってはかえって申し訳なかったなぁ…。
年に一度も会うか会わないかくらいの親戚。
でもとてもイイ人たちでよその孫まで可愛がってくれて
幸せなことだなぁと思いました。
家に戻ってお礼の電話。
お義母さん大好き♡(๑→ܫ←๑)
 
ってか
お義母さんっていうのかな?
私のおかあさんじゃないけど…。
今日で連続3日目、学校へ出動。
ま、今日は昨日までの授業参観とは違ってPTA総会&常任委員会。
今年は地域委員なのでPTAの厚生・校外補導委員なのです。
要は子供達の登下校を安全にするために活動する保護者代表です。

今まではそれほど地域になじまずなんとなーく生活してきたけれど
これからはそうもいかないね。
順番だし、ちゃんと役目を果たして地域密着型でお付き合いしていかないと。
といってもとりあえず今年を頑張ればほぼ終了。
小学校卒業するし、役員も一通りやりましたので。

緊張の一年、最後の一年頑張りまっしょい

町内の会合に出ました。
組長の半年の任期終了に伴い、次の方への引継ぎ。
なんやかんやいいながらも 無事終わりそうです。
よかったよかった。

そして4月からはPTAの地域委員を1年間。
はぁぁ。
緊張の1年の始まりです。
「うっかり忘れ」をしないように しっかりしなきゃ。」

住み始めて1年。
1年たってもまだまだ分からないことだらけ。
分からないうちに役をやるということはとても助かります。
ご近所さんと顔なじみになれるし
分からないことは堂々と聞けるw
子供が少ないから常に何かの役が回ってきちゃう。
でももう数年だし。
がんばりましょw
来年度のPTA地域委員を引継いできますた。
主な仕事は交通当番の旗の保管と人員の割り振り。
以前(前の前の家)のときも地域委員やったけど全然違う仕事だったよなぁ…
同じ学校なのに。へんなの。

ということで 緊張の1年になりそうです。
だって間隔あいてうちの町内に当番が回ってくるので
我が家に保管の旗を初日に当番の人のところへ私が届けないといけない。
ますます手帳が手放せなくなるね。
さらに重くなるのか…この手帳。
はぁぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]