忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[164]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [153]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が東京へ行ってた丸3日の間にうちの水槽に異変がおきていた。

帰宅した次の日にふーちゃん(レッドテールキャット)が逝った。
もう動かなくなったふーちゃんのそばにずーっと寄り添うように離れないクロ(写真のオスカー)。
いじめっ子のティグ(オスカー)が亡くなっていじめるヒトがいなくなっても今までの癖なのかふーちゃんの影に隠れるように過ごしていた。
隠れてただけじゃなく 懐いていたのかな?
なんかかわいそうでふーちゃんを水槽から出せなかった。





広い水槽にひとりぼっち。
見るからに寂しそうで…ご飯を食べなくなった。





新しい仲間を…と思っていた矢先 白い角のようなものが顔を中心に生え?始めた。
寄生虫だ…。
少しずつ水をこまめに変え、荒塩を入れたり、牡蠣の殻のを入れたりした。
寄生虫がいなくなったかと思いきや水を変えて荒塩を入れずにいるとまた増えた。
そんなようなことを2度繰り返し
そのうち起きれなくなっちゃって3日前とうとう完全に横たわってしまった。

もぅイチかバチか。薬浴する。
今までは薬に負けて即オチさせちゃってたし
ご飯食べてないから体力的にとても不安だけど…

昨日、薄めに薬を投入。
クロちん、横たわって もぅヒレも動かさない。
でも目は変わらず『がんばる!』って言ってる。
 
そして昨日の夜、横たわっているけど覗き込むと一生懸命起きようとひれを動かす。
「動かなくていいからーーー」と離れる(涙
そして今日の朝、背びれはペッタリ寝たままだけど起き上がってる♪
そしてさっき、写真の通りw
タブレットのご飯は食べない。
だから金魚とメダカを餌として入れた。
…目の前に来ても口の前に来ても食べない…(ノ㉨←。)グスン
でも心なしか顔が嬉しそう。
ひとりぼっちじゃなくなったから?

クロちんの体力、気力に感謝♡

ショップの人にもうダメだね的な事を言われたけど良かったw


余談ですが
ショップの店員でめちゃイケ面で背が高くて細くて白くて…苦手なお兄さんが
金髪で真っ黒でムキムキになっていた。
…もっと苦手になった。(๑→ܫ←๑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]