忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたハーボットを飼い始めました。
毎回、名前決めるのに苦労します。



早速期間限定配布の種もまいてみた
どんな花が咲くのか楽しみ

メロパ共々お友達募集中です
どうぞよろしく
オスカーのティグりんがお☆さまに。
はぁ。
悲しぃ。

大型水槽に大型魚を飼っているので
上部濾過機の給水口に体当たりしないようカバーがしてある。
そのカバーに体当たりして吸盤が外れた。
かくれんぼが好きなティグは隙間からカバーの内側に。
身動き取れないほどキュンキュンなのにご飯以外は出てこない。
次の日、レッドテールキャットのふーがカバーにまた体当たりして隙間が狭くなった。
そこを無理に通ったティグの体に傷がつきうろこがはがれた。
カバーを直し、これでよしwと安心していたんだけど…
今朝、ティグのうろこは上半分なくなっていて息も絶え絶え横たわっている。

すぐに45センチ水槽をセットしてティグを移した。
呼吸の回数も増え、ほっとして出かけて…
帰ってきたさっき 既に息絶え すでにふやけた魚になってる。
(´_`。)グスン

同じ水槽で一緒に大きくなったのに魚には「仲間」意識は芽生えない。
誰かが弱ればそれは格好のえさになる。
魚であれど他を攻撃しているときは 顔がキツくなるんだよね。

なんか悲しくなった。
オトしてしまったのももちろん悲しいし悔しい
でももっと悲しいのは いまのいじめの問題と重なって見えてしまったこと。
魚と違って人間は思いやることが出来る生き物だからサ…
うまく言えないけど。
とにかく悲しい。
モフモフに名の通りメロメロになっている花です。
ランダムでマイホームを放浪していたらお豆を発見!( ´艸`)ムププ

そしてモダンライトをGETしました

モダンライト

ほーんと モダンだねぇ。。
『生まれたて』には似合わないな。

そしてまたまたGET!
水色×白ドットのライト

水色白ドットライト

なんか色がバラバラ…

早く大きくなぁ~れ
このブログにもメロパーつけちゃいましたw
どう成長するか楽しみです♪

meropa

早速チューリップの一輪挿しもGETしたし

maropa

生まれたての可愛いあくびもパシャリ

種類問わずお友達募集中です
最近掃除をサボっていた120㌢水槽を掃除して
久々に水槽の前でまったりのんびり

最近メキメキ成長しているのは
レッドテールキャットのふーちゃん
只今約19㌢。
ごはんはやっと赤虫オンリーを卒業してオスカーと共に何でも食べます。
赤虫はもちろんカーニバル、テトラシクリッドスティック、テトラアロワナ、クリル。
ふーちゃんはかなり弱視のようです。
あれだけヒゲが発達しているからかな?
でも最初はなかなか口に入りませんでした。
探している間にオスカーにみんな先を越されちゃってた。
でも今は御覧のとおりおなかポンポン。
一番の早食いです。
オスカーがくわえているのも食いついて横取りしちゃうほど。
060708ティグ
ふーちゃん、やっと『オレの時代がやってきた!』かな?( ´艸`)ムププ


060708tig
ふーちゃんに負けじと頑張って成長しているのがワイルドオスカーティグレ川産(ペルー)のてぃぐ
約18㌢。
超内弁慶で、後輩のオスカーのクロをいつもいじめているらしい。
誰かが見ているときはやらない。
でもこそーりいじめてる。
最近『餌くれダンス』をしてくれるようになったけど 
元々とても警戒心の強い子でカメラを向けると隠れて出てきてくれない。
尾の付け根の眼状斑もクッキリしたし背びれ付け根の眼状斑も出てきてとても綺麗な個体です。



うちのちびっ子、ホームセンターで購入したコロンビア産の愛称クロ。約10㌢。
小さい頃から人懐っこく幼魚斑ばりばりの頃から餌くれダンスを披露してくれた可愛い子です。
しかし てぃぐにこそーりいじめられていていつも生傷耐えません。
ホームセンターで安値で購入したのでどう育つのか楽しみにしていたのですが今のところ尾の眼状斑も出てきて順調です。
食欲は旺盛なのでなんとかてぃぐより大きくなって欲しいけど ムリだろうなぁ。。


kaito
最後はゴールデンのカイト。
愛称ぶさいくちゃん。(´□`;)
でもかなーり癒し系です。( ´,_ゝ`)プッ
自分を人間だと思っているどぉしようもないヤツです。
でかいくせにひざの上が好き。
吠えないけどよくしゃべる。
ゴールデンのオスにしては小柄な28㌔です。
散歩は自転車でかっ飛ばしてます。
スポーツ大好き。
でもサッカーボールはくわえて走ります。
今度はラグビーボールにしなきゃね。

水槽を眺めていると「オレもかまってよ」と呼びに着たのでカイトもパシャリ。
ほかにもめだか、プラティなどいますが今日はこの辺で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]