忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月最後のテニススクール。
今日は今までよりもかなーり涼しかったです

以前外のコートで一緒に遊んだ人が今日、うちのクラスに振り替えでやってきた。
『このクラス楽しいねw勉強になるぅ♪』
コーチの説明によると…
うちのクラス(うちのコーチのクラス全般)は綺麗なフォームできちんと当てる
数より質!
とのコト。
と言うコトはある程度フォームが身に着けば他所のクラスに行ってバシバシ打った方がいいと言うコトだよねぇ。
ま、まだまだだろうけどさ。

そして太ももの痛みも聞いてみた。
『軽い肉離れだと思うよ。縦に1本テーピングしたらいいよ。』
そっかぁ。
テープ買ってこなくちゃね。

テニスの後今日はプールへ。
200m歩いてクロール、平泳ぎ 各100m、最後に50歩いて終わり。
そのあとゲルマニウム10分入ってギブアップ。
冷水シャワーで太ももを集中攻撃。(๑→ܫ←๑)

心なしか少し痛みが和らいだような…?
足治して 走らなきゃぁ。
足が動けば上手になれる!!
PR
昨日と今日 テニスサークルでいい汗かきました♪

昨日は東山の屋外コート。
夕方だったけど東山のコートなんてそうそうこれるモンじゃないだろうと前半の1時間だけの参加。
いつもに増してダメダメでめっちゃ凹んだ。
いつも思うんだけど つくづく向いてないのかもなぁ。。
せめて足を引っ張らないくらいにはならないと。
きっといつかはなれるよね?

そして今日はひっさびさの七宝テニスに参加。
実に2年ぶり。
下道を走ったら 新しい道が出来ていて更に工事のため片側走行になっててすごい時間のロス。
でもなんとか1分前にに到着。
でも…
コートにはダレもいない。
あれ?場所って変わってないよね?
事務所のほうへ行ったらいたw
『ひさしぶりぃ~待ってたよぉ~』
さっそく嬉しい一言をいただきました。
コートは少し改装されてて 室内2面、壁は窓が外されててネットのみ。
でも暑いよぉ。
室内のクセに屋根は白の半透明のトタンのため まぶしい…。
まさにビニルハウスの中でやってるようなもの。
水1Lでは足りません。
久々の男性陣の弾丸ラリーをみて速い球に目が慣れました。笑
練習半分試合半分、いい勉強になりました。

昨日と今日がはんたいだったら 東山でのテニスももう少しマシだったかもなぁ。。
今日のテニスを忘れないように 次回のスクールでまた身にできるようがんばりまーす。

しかし…
今日は右ひざの内側と太ももがボールが当たったかのように真ん中一部分だけ痛いよ。
なぜ?
ボールが当たったわけでもないし。
試合中に変なひねり方1度したけどそれかなぁ?
やっぱ体重のせいね。(๑→ܫ←๑)
お誘いを頂き、新たにサークルに参加してきました。
楽しかったです♪
みなさんいい人たちばかりで。

今朝の体重がとりあえずの目標値をクリアしたおかげか(汗
ひざの調子もすこぶるOK♡
ただテニス自体が下手でかなーり足を引っ張りました。スミマセン


以前からお世話になっているサークルにも参加できていないのに
正直、また新しくサークルに籍を置くのはどうかと考えた。
でもね 今度のサークルでは 私がテニスを始めるきっかけとなった
目標&夢に1歩近づく…叶うといってもいいかも。
それに金銭的にもかなりお得でとても楽しめそうなのよ。

一方以前からのサークルのほうは会費は高いけれど
ちゃんとしたボランティアコーチもいて 
サークル組織としてもきっちり出来上がっているところ。
子供も含めお世話になっているからなかなかやめられないんだよね。

どちらのメンバーもいい人達ばかりだからやめたくない。

私の都合とお財布との相談で 決めていくことにしよう。。

あぁ 上手になりたい。
昨日のテニスで、思ったとおり今日はまた全身筋肉痛(;→ヘ←)

最近ぐーたらしていたからねぇ
ま、当然といえば当然か。。。

しかし、今回もやっぱりひざも痛くなったけど
1日たてばほぼ治っていたのに今日はまだダメ。
昨日の夜にバンテリンとサポーターを買ったけど効き目なし。
サポーターって寝るときはつけなくていいんだよね?

テニスひじ にはならないんだけど
テニスひざ ってないのかなぁ。。( ´,_ゝ`)プッ
テニススクール行って来ました。

もぉダメ
マヂでダメ
ほんと…orz

体力なさすぎ
足動かないもん
まっすぐ打ち返せないもん

順番待ちの間、立っていられなくてしゃがんだら
余計に辛くて
ダメだと立ち上がったら 立ちくらみしちゃったし

『テニスやりたかったら走りこめ!』
ほんと、そうだよねぇ。。

体力つけなきゃ。
スクールのメンバー他で近所の公園の市営のテニスコートを借りて練習してきました。

いい具合に曇っていて暑くなく、程好い風も吹いていて雨も降らず。
おばちゃんテニス日和ですわ。( ´艸`)ムププ

先日のスクール後よりひざが痛くて あまり無理して走らないようにしてたんだけど
続けてとられるとムキになっちゃう。(´□`;)

テニスを初めて半年足らずの方がハマリまくりでイケイケで。
性格もイケイケなのが手伝ってか当たるとすごい。
こういう人って上達するんだよねぇ。
すぐ追い抜かれちゃうかもね。

でも楽しかった。

もう少し楽しむためにはもう少し上手にならなきゃなぁ。。

ラケット替えて約1ヶ月。
調子いいよ♪
プリンスO3ホワイト




とても上手になった気がするくらい私には合ってるぅ(*´ェ`*)ポッ
重めなので力のある人にオススメですよ。
休会していたサークルのリーダーから今日もメールが。
『今度の花見、既に参加メンバーに入れてありますのでよろしくお願いしまーす



2年間休会していたのに忘れずにいてくれただけでなくこのように強引に誘ってくれるなんて ほんと嬉しいですw
こうなったら意地でも参加しなくちゃね。

ありがとぉ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]