忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月ぶりでしょう?
半年振りくらい?
覚えてないくらい久々にスポーツジムへ行きました。
更衣室も久々に入るわぁ

4時過ぎ~5時過ぎって空いてるねぇ
めったにこんな時間には行けないけどたまにはイイねw
30分ランニングマシーン使ってさっさと帰ってきた。(๑→ܫ←๑)

入口のところで珍しい人に(ここでは初めて)会った。
どまつりの舞人でも一緒で同じジムへ通ってるとは聞いていたけど会った事は無く
お互にほんとに居たんだねぇーって。

彼女は私よりも8つ上だけどやってることがすごく似ていて更に仲良くなれた感じ。
そして同じ事で凹んでた。

夏休み、家族(特に子供)を犠牲にしてどまつりに夢中になり
仕事もして、平日の夜にはママさんバレーもしてて。
更にランニングもしてて毎年名古屋シティーマラソンに出てるって。
しかも以前庄内緑地のマラソン大会で銅メダル貰ってるらしく…
でも今年は暑かったせいか、どまつり後のボロボロな体が未だに尾を引いてるらしい。
だから今年のシティーマラソンは出られそうに無いって。
そして名古屋まつりの舞人も出るつもりが人数制限でカットされ
テンションらしい。


一人で練習や大会に行って寂しくない?って聞かれた。
寂しくないといえば嘘になる。
でも寂しいのはレース前の待ち時間くらい。
でも仲間(?知り合い?)は出来た
現地までの道中は一人でも平気。
走ってるときは余裕ないから、自分だけで精一杯だし。
一人の方が気楽に止まって写真も撮れるし
練習は一人だからサボっちゃいたいときもあるけど記録する場所もあるし
サボれば一目瞭然だしね。
先輩方々からのアドバイスももらえるし
聞けば何でも親切に答えて頂けるので不安は無し

「だから楽しいよ」って答えた。

そしたら『なんか元気が出た私も頑張ろう!』って言ってくれた。

夏の間はずっと元気で、しかも「利家チーム」にお母さんも参加してて
面倒見ながら練習してすごいなぁと思っていたけど
やっぱりみんな裏ではいろいろな葛藤や苦労があるのね。ウンウン。
練習では誰一人そんな顔見せないし
練習に参加しちゃえば楽しいから 嫌な事みんな忘れちゃう。
だからみんな無理してでも来るんだろうねぇ。。

と言うことで私も吹っ切れた。
熱が冷めて 冷静に第3者的な目で判断できる今がチャンス!
やっぱり来年は舞人はお休み。再来年又出れたらいいなぁ。



久々のスポーツジムは収穫の多き良き時間となりました
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]