忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の旅行の航空券、頑張って先得で予約GETしたものの
4種類もチケットがあって航空会社も混ぜませで
予約もネットからと電話からと混ぜ混ぜだったため…
支払いしないまま支払期限を過ぎてた便があったーーー(ノ㉨←。)ピエーン

足りない席は8席!
急いで調べたらネットから2席確保できた。
他はキャンセル待ち(´_`。)グスン
電話でも問い合わせてキャンセル待ち。

知り合いに頼んで聞いてもらったら…
1席確保!!

キャンセル待ちの人数変更してドタバタ。

今朝、4席一気にネットで取れてる!
やたー(๑→ܫ←๑)

残りは1席だ!!

朝から(私の頭の中だけ)バタバタと動き回り…
こんな日に限って家庭訪問あるし
訪問セールス多いし電話もくるし。

でも残りの1席も20時過ぎに電話が来た!
やったー

全席そろった


ツアーならこんな苦労いらないよね?
こんなミスもしないよね?
でも貧乏旅行だから仕方がないよね…

この4日間で
どーんと疲れた。

ぁぁ…おなかが痛いよ。(ノ㉨←。)グスン
PR
実家の両親を連れてお出かけしました。

東海環状の刈谷P.Aでトイレ休憩。
どっかのカメラが取材に来ていたよ。
綺麗どころの女性を見つけては「トイレの使い心地」と取材してた。(๑→ܫ←๑)
ここのトイレ凝ってるから…一度は入ってみたい所の1つです

そして今日のメイン、土岐プレミアム・アウトレットへ。
ワタシはそれこそしらみつぶしに時間をかけて見て行きたいのだけど
両親と一緒ではそんなこと許されるはずもなく…
財布の中身も寂しい事も手伝ってほんの少ししか買い物できませんでした。

なーんか物足りなかったので寄り道決定!
名古屋市農業センターへ。

思ったよりも遊べなかったなぁ…
TVで見たときはもっとイベントやってた気がしたのに…。
藤が綺麗かな?と思っていったのに藤なんてかけらもなかったし。

娘とJR名古屋高島屋で買い物しました。

10階催会場でミントン展やってました。
陶磁器のことは良くわかりません。
が、イイものだということは良くわかりました
桁違いに高いモノは恐れ多くて遠めに見るだけで十分なのですが
最近歳のせいかほどよく良いものを眺めたり囲まれていたりすると
幸せな気分になれるようになってきました
楽しみながら見て回っていると私好みの柄の程よい値段のカップ&ソーサーを発見
これは先生に似合う
ということでオーガニック茶と共に包んでもらいました



ずーっとチャンスを逃していた装コンのお礼
やっと本日終了です。
先生にもいいお礼が出来たと思うしいい勉強になりました。
娘もまた先生とご対面。
事務局長も「お疲れ様」と仰ってくれたし辛かったけどやってよかったと思います。
本当に感謝してます。


話は前後しますが
ミントンでお買い物したあと先生との約束まで時間があったので
カフェドサリューでお茶しました。
ミントンでもブレンドティーを頂いて幸せだったのですが
ココでもミルフィーユとコーヒーでまた幸せ
たくさん歩いてるからコレくらいイイよね?



そんなこんなで楽しい買い物でした。

大須へ遊びに行きました。
今日のメインはメイドカフェ♡

初体験♪
いいね、楽だね、早いね~♪

ドキドキしたけど呆気なくスルー。

セントレア久々でした。
今日は息子が振休。
私は着物の授業。

『ぼくひとりで寂しいな。』
こンのぉ~!甘え上手めっ(*´ェ`*)
「そのかわり、あンた 病気にするからね」
ってことで
「子供が体調くずして病院へいくので」と、授業を欠席した。(๑→ܫ←๑)

朝一で仕事を済ませ(何件か電話するだけw)いざお出かけ。
今日は息子のリクエストでリトルワールド。




月曜日なのにそれなりに人がいるのね。
全てまわりました。
スタンプラリーまでやっちゃって
私たち親子ってスタンプラリー好きだよねって笑いつつ
余裕でクリアw
そりゃね、愛・地球博に比べたらなんてことない。

平日は通勤ラッシュや渋滞、習い事なんかもあるから遠出はなかなか難しいね。
でも3時間しっかり歩いてウィンドぅショッピングも食べ歩きもしっかりしたし
『楽しかった』と言ってくれたので良かったなぁと思いました。
私も高校生以来だったけど 今回初めて楽しいと思いました。
昨日の日曜日、海水浴へ行きました
福井県敦賀。

もうあたしは水着にはなりませんよ~
もちろん下には水着着るけど
濡れてもいいリゾートワンピ(パンツ型)に長袖のフード付上着。
ターフの外に出るときは上着のフードかぶっちゃう。( ´艸`)ムププ
おかげで今回はほとんど無傷
と思ったら一番大事な?顔をノータッチだったぁ~
すっぴんで海水浴に行くなんてまだまだ若い危機感が足りないわ

今日になってもヒリヒリは無し。
昨夜の応急処置が効いたかな?
でも砂浜の熱さで焼けたのか 足の裏はパリパリ。

もうそろそろ海水浴も単純には楽しめなくなってきたなぁ。。
日焼けも怖いけど、持って行った道具の後片付けの大変な事。
今日はいい天気だったからまだ助かりましたw
でも結局一日仕事だったなぁ。
海水浴より疲れるよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]