忍者ブログ
ジョギング・テニス・ダイエット他趣味のまったり雑記帳
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいケーキ屋さん発見☆

平針記念病院へ用事で行き
何となくお茶しに寄ったお店が大当たり♪

PetitAnge


全体的にお値打ちで
何より甘さがひかえめで
大きなケーキも最後まで美味しく頂けます♪
カフェスペースもあり紅茶が美味しかったです。
PR
舞人の幹部の方とランチしました。
幹部の方といっても子供が同級生のお母さん。
でも11コ年上w

もともとは他に用もあってついでのランチだったけど
その用は先日済ませてしまって
今日は純粋にランチ♪

いろいろ話しました。
舞人の裏話もちょこっとあったり…w

ランチは「んー」だったけど
いろいろお話が出来たので良かったです♪
新潟の伯母からヨーグルトを頂いた。





なんでも 朝青龍 が「うまい!」と言ったおかげで
今ではなかなか手に入らない代物らしい。

プレーンヨーグルトと飲むヨールグルトを食した。
とろ~りしてて酸っぱくなくて美味しい
ケフィア菌のヨーグルトみたい。

自分で買って食べたいかもwと思ったけど
高いです
HPには何も書いてないけど…
注文したら普通に届くのかな?

名古屋市南区の CAFE BAGUS へ行きました。




店内は思っていたよりも小ぢんまりしていましたが
落ち着いた雰囲気で良い感じ。

ランチは3種。
オムライスランチ
日替わりランチ
ハンバーグランチ



オムライスランチはライスの上に半熟オムレツが乗っていて
スプーンで真ん中横一直線に切れ目を入れたらプルン

半熟の中身があふれ出て勝手に開きました。
卵はふわふわ
おいしい~



ハンバーグランチは手作りハンバーグ。
どちらも大満足のいく量です。



飲み物、デザートが各プラス100円でつけられます
でもデザートまでたどり着けられなかったぁ…
今度は是非
5月に「着物でごはん」会で行ったルーセントタワーのLa Eternitaへ
再び今日、ひっさびさに会う高校の友人とランチに行って来ました。



今日の季節の前菜は
ポテトの冷たいスープ
ローストビーフのオイスターソース
鮪のたたきのわさびマヨネーズ
冬瓜とさざえ(だっけ?)のパプリカソ-ス

そしてパスタは
シャコと桃太郎トマトのスパゲッティーニのオイル仕立て ケッパー風味
と     
三河湾で獲れた浅利と芝海老のクリームソースのスパゲッティーニ 青海苔の彩り
を注文し、半分ずつ2種食べましたw
2人で2度美味しい

デザートビュッフェは前回とほとんど変わらない感じでした。
今日の店内の雰囲気は 子供もいなくて落ち着いた感じでGOOD

そして偶然に知り合いにも会いました

先日このお店を紹介して『予約取れたよありがとう!』って返事貰ってて。
まさか今日だとは思ってなくて、びっくりしました

でも喜んでもらえてた様でよかったです
港区のウエスト・コーストへランチに行きました

ここはもう通い始めて15年になります
イタリアンの小ぢんまりお店ですがパスタはすごく美味しいですよ
ピザもうすーい生地でいくらでも食べれちゃいます

マスターもとてもいい人です
私のこと『全然変わらないね~』って言ってくれるんですからっ

最近は年に1,2回しか行かなくなってしまったけど…
やっぱりパスタはココが一番かもしれない
ランチ三日目だ…
今日はアピタの中にある小川珈琲



新メニューのサラダランチ食べました。
どんぶりにサラダてんこ盛り。
フランスパンの薄切り2切れとポテトスープ。
コーヒー。

しっかり噛んで食べなきゃならないので満腹感はあります。
ササミと筍が入っているし、プレンチマヨネーズが美味しくて飽きずに間食できました。
サラダ…マイブームになりそうです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョグノート
最新記事
メロパ
☆お友達募集中です☆
ビューティー
オススメ
ブログ内検索
 
THANKS


ありがとうがいっぱいデス
プロフィール
HN:
x花x
性別:
女性
職業:
極小企業(笑)の唯一の事務員( ´,_ゝ`)プッ だけど副業?(趣味)?で着物の着付のお仕事もしてます
趣味:
バイク・ジョギング・テニス・ダイエット・着物
自己紹介:
常に新しいことを求め何にでも興味のある落ち着きのない私ですが、コレだ!と思ったものは一生モノにします♡
今年は登山を始めたいな♪
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]